FC2ブログ

全日本通信珠算競技大会 青森県知事に優勝報告 

全日本通信珠算競技大会
青森県知事に優勝報告

 昨年12月27日、平成29年度全日本通信珠算競技大会で優勝したメンバーが青森県庁を訪れ、三村申吾知事と中村充県教育長に優勝を報告しました。

  通信大会優勝報告・平成29年12月27日・支部常任委員会 009
  通信大会優勝報告・平成29年12月27日・支部常任委員会 003

 訪問したのは、小学校の部団体で優勝した三沢市立上久保小学校のメンバー3名と個人総合で優勝した三沢市立第五中学校2年の松岡有里選手、青森県立三沢高等学校1年の斎藤俊選手。
 
 工藤壽和副理事長が「年末の多忙の時期に面談いただき感謝します」とお礼を述べ本大会の概要を説明、指導した三沢珠算塾の斎藤拓哉塾長が優勝メンバーを紹介しました。

 三村知事は「今年も日本一になって来てくれると期待していた。みなさんに感謝したい。新しい世代が着々と育って伝統を引き継いでいるのは素晴らしいこと。プレッシャーを喜びと感じて自分をもっと試してほしい」と励ましのお言葉をくださいました。

 記念撮影後、りんごジュースで乾杯し来年の再訪を約束しました。   
 
小学校の部団体優勝メンバー〈敬称略〉
三沢市立上久保小学校
鳥谷部 莉央(6年)
工藤 渚央(5年)
吉田 友哉(5年)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zenshuren2.blog121.fc2.com/tb.php/349-df98bc09

現在の閲覧者数: