第380回全珠連検定試験珠算十段位合格者 

第380回珠算ブログタイトル2

(平成29年7月23日 実施)


合格者(6名)




(珠算)斎藤 快(ブログ用)都道府県名  青 森 県
氏   名  斎藤  快
年   齢  13歳(中1)
珠算学習期間 9年


合格についての感想
(十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
 
 今後は、大会の練習に専念します。


練習で意識していること、工夫していること
 速く、正確に解くためにいろいろな解き方を試している。

好きな言葉
 健康




(珠算)石谷 咲帆(ブログ用)都道府県名  石 川 県
氏   名  石谷 咲帆
年   齢  14歳(中3)
珠算学習期間 7年


合格についての感想
(十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
 
 1つ1つの練習を大切にして、それぞれの目標に向かってがんばってください。


練習で意識していること、工夫していること
 数字をきれいに書くことを意識して練習しました。

好きな言葉
 諦めない




(珠算)蔭地 真菜(ブログ用)都道府県名  和 歌 山 県
氏   名  䕃地  真菜
年   齢  20歳
珠算学習期間 16年


合格についての感想
(十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
 
 今後は技術を身につけるために、どんどん新しいことに挑戦し、さらに上を目指していきたいです。


練習で意識していること、工夫していること
 数字が小さくなりがちなので、大きく濃く、誰が見てもわかる数字を書くように心がけています。

好きな言葉
 胆大心小




(珠算)磯村 真通(ブログ用)都道府県名  山 口 県
氏   名  磯村 真通
年   齢  19歳(高専5)
珠算学習期間 13年


合格についての感想
(十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
 
 高専在学中に十段を取らなければいけないと思っていたので、実際に取れてほっとしています。


練習で意識していること、工夫していること
 誰にでも読める字を書くことを心がけています。

好きな言葉
 切磋琢磨




(珠算)壷井 涼花(ブログ用)都道府県名  香 川 県
氏   名  壷井 涼花
年   齢  14歳(中2)
珠算学習期間 6年


合格についての感想
(十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
 
 つらいことがたくさんあると思います。それを乗り越えるために、たくさん練習して満足するまでやったらだんだん自信がついてきます。自分を信じることが1番大切なことだと思います。


練習で意識していること、工夫していること
 先生に言われたことはきちんとすること。それぞれのプリント1枚1枚に課題をもって取り組んでいること。

好きな言葉
 報われる努力




(珠算)新垣 優(ブログ用2)都道府県名  沖 縄 県
氏   名  新垣  優
年   齢  12歳(中1)
珠算学習期間 4年


合格についての感想
(十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
 
 九段から十段まで、一回も落ちなかったので、嬉しかった。


練習で意識していること、工夫していること
 すきま時間をつくらない。



(注:敬称略・顔写真・コメント等、同意を得た方のみを掲載しています)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zenshuren2.blog121.fc2.com/tb.php/315-7eaf7c27

現在の閲覧者数: