第58回旭川地区小中学生学年別珠算大会 

第58回旭川地区小中学生学年別珠算大会

 2月19日、旭川の中心街より北に位置する道北経済センターで第58回旭川地区小中学生学年別珠算大会が開催されました。

道北旭川地区大会①

旭川地区大会③

旭川地区大会②

 開会宣言に続いて、熊倉旭川地区長、顧問、支部長の挨拶のあと、優勝旗返還。競技委員長の注意のあと、総合競技の乗算から開始されました。

 その後、種目別競技が始まり、いつも通りの難問題で、正答が出るたびに大きな拍手がわき、大いに盛りあがりました。

 午前の部が終わり、昼食となり、家族、友達とお弁当を広げての楽しいひとときでした。

 午後からはビンゴゲームが始まり、番号が読まれるたびに大きな声が発せられ、次々とビンゴが出てきて景品の中身を見せ合って楽しんでいました。

 午後一時から成績発表と講評があり、大会を終了しました。

 当日は参加者93名と昨年より少なかったけれど、幼稚園児4名の参加があり来年の大会に期待が持てそうな大会でした。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zenshuren2.blog121.fc2.com/tb.php/303-30e9c1fa

現在の閲覧者数: