第326回全珠連検定試験十段位合格者 

光 輝 

第326回全珠連検定試験十段位合格者
                         (平成20年7月20日実施)
(注:敬称略・顔写真については同意を得た方のみを掲載しています)

珠算検定(2名)

道央 菅野 まい
氏   名  菅野 まい(すがの まい)
都道府県名  道 央
学年(年齢) 大1(19歳)
珠算学習期間 11年
合格について (十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
「これまで『夢は必ず叶う』と思ってやってきて、十段に合格できてすごくうれしかったです。努力すれば必ず自分にとって良い結果が返ってくることが分かったので、十段合格を目指している人はあきらめずに頑張ってください。」

沖縄県 黒木  優
氏   名  黒木  優(くろぎ ゆう)
都道府県名  沖縄県
学年(年齢) 小4(9歳)
珠算学習期間 4年3か月
合格について (十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
「『十段合格』という報告を受けたときには信じられないくらい、とてもうれしかったです。今後は日本一になることと、フラッシュ暗算を頑張りたいです。」


暗算検定(7名)

オホーツク 中西 正志
氏   名  中西 正志(なかにし まさし)
都道府県名  オホーツク
学年(年齢) (37歳)
珠算学習期間 30年(小2でスタート、高3までの11年間学習。昨年8月<36歳>に再開)
合格について (十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
「このような歳になってからでも、取得(合格)できたことは純粋にうれしいです。次は珠算で十段に合格したいです。」

東京都 渡辺 正人
氏   名  渡辺 正人(わたなべ まさと)
都道府県名  東京都
学年(年齢) 高1(15歳)
珠算学習期間 9年
合格について (十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
「先生や塾の仲間を始め、多くの方々の支えがあったからこそここまで来ることができました。十段を取ったからといって満足せず、感謝の気持ちを忘れずに練習に励みたいと思います。」

神奈川県 倉地 琴子
氏   名  倉地 琴子(くらち ことこ)
都道府県名  神奈川県
学年(年齢) 中2(14歳)
珠算学習期間 4年6か月
合格について (十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
「やっと十段に合格できてうれしいです。一生懸命練習すれば必ず結果がついてくると思うので、皆さんも頑張ってください。私もこれからまた頑張りたいと思います。」

山梨県 藤原  凱
氏   名  藤原  凱(ふじはら がい)
都道府県名  山梨県
学年(年齢) 高2(16歳)
珠算学習期間 10年
合格について (十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
「今後、十段を目指す人は何より挑戦する姿勢が大事だと思うので、あきらめずに頑張ってください。」

大阪府 松代 拓也
氏   名  松代 拓也(まつしろ たくや)
都道府県名  大阪府
学年(年齢) 中1(12歳)
珠算学習期間 8年
合格について (十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
「僕は今まで何回か十段に挑戦してきましたが、なかなか通りませんでした。だから、今回、十段に合格できて本当にうれしいです。ご指導してくださった先生方に感謝して、これからも頑張りたいです。」

兵庫県 山口 拓真
氏   名  山口 拓真(やまぐち たくま)
都道府県名  兵庫県
学年(年齢) 高1(15歳)
珠算学習期間 9年
合格について (十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
「中学生のうちに合格したかったのですが、中学生のうちに合格できず高校生で合格しました。高校では中学の時よりも時間がなくて、大変でしたが、時間を見つけて練習し、その結果、十段に合格した時はとてもうれしかったです。」

沖縄県 前里 真利佳
氏   名  前里 真利佳(まえざと まりか)
都道府県名  沖縄府
学年(年齢) 小5(10歳)
珠算学習期間 5年
合格について (十段位合格を目指す検定受験者への励ましの言葉・今後の目標など)
「暗算十段に合格できて、本当にうれしかったです。次は珠算十段を目標にして頑張ります。」

現在の閲覧者数: